

たまさぶろうが切る!

#############################################
たまさぶろうが切る!
#############################################
シリウスS
#############################################

オールカマー・神戸新聞杯予想結果

オールカマー・神戸新聞杯の結果

オールカマー

3連複13.8倍的中


神戸新聞杯

馬連2.7倍的中 3連複5.1倍的中

当たったけど、まだまだですなぁ、、私。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

産経賞オールカマー・神戸新聞杯予想

産経賞オールカマー

中山 芝2200m

データで見ると「近2走で芝のGI に出走経験があった馬」が3着内率52.0%という高い数値を叩き出しており、優勢なのは明らか →ゲシュタルト、アーネストリー

過去の出走馬の前々走と前走の単勝人気を比較してみると、「前々走より前走の人気が上位」だった馬か、「前々走と前走の人気が同じ」だった馬でほぼ占められていた →コロンバスサークル、マコトギャラクシー、

1、2着馬は5番人気以内の馬で決着しそうなので、人気馬でいこうかな。

しかし、3着馬は、6~9番人気の馬が2009年(1~3着が1~3番人気で決着)を除く9年間で、必ず3着以内に入っいる!てことで、3連単は3着馬は6、7、8、9番人気で決まりだー、て9頭しか出ないけど。

たまさぶろう情報で3歳は勝ったことないとか・・(マイネルラクリマが該当)

①ゲシュタルト
久々で、息のもちが~・・てことですー、休養明けがいい感じでもなさそうな。3着までに、かな。しかし昨年のスプリングステークスは1番人気のローズキングダムに先着してますから能力はあると思うんです。

②コロンバスサークル
中山は割と相性の良いコースで、さらに夏の調子をキープしている模様。これまで重賞には届いてないので今回はどうかな。先々週の妹(アプリコットフィズ)みたくがんばってくれないでしょうか。

③マコトギャラクシー

これまで3勝してますがいずれも中山。前走は坂を上がってからの伸びが良くて2着。格上挑戦。データ的に中1週で、キンカメコース不振はあまり良くない。思い切って消し。

④マイネルラクリマ

3歳。なので斤量が軽いし(54キロ)、距離がのびるのもOK。調整や輸送なども気遣ってるようでこれから先、期待の馬らしい。古馬相手にがんばってほしい。

⑤ダイワジャンヌ
今年1月のアメリカジョッキークラブCでは、勝ち馬から5着に健闘してますが、このところの成績がイマイチ。
データの9番人気だけどシンガリ人気。頭数少ないの見送り。

⑥カリバーン

これまで12戦8連対で、前走久々で5着。1度使われた上積みもあって、この勢いとめられないのでは、、

⑦アーネストリー
GⅠ馬ですし、今回ゆるぎない軸って感じでいいのでは?本番は先とはいえ、どれくらい強いかまた見てみたいです。

⑧ムラマサノヨートー
距離長いし、斤量重い。レース間隔が中1週以内の馬は(0-0-0-12)てことは、消しです。(ぁ、マコトギャラクシーもだ・・)

⑨シャドウゲイト
私、高齢馬好きなんで買いますけど。雨が降る感じもなさそうですが、馬も元気みたいなので。。

データと買い目をどう、まとめたらいいのやら、、、

◎⑦アーネストリー
○⑥カリバーン
△④マイネルラクリマ
▲⑨シャドウゲイト
☆②コロンバスサークル
☆①ゲシュタルト

馬単  ⑦→⑥④⑨
3連複 ⑦⑥-④⑨②①

3連単 ⑦→⑥④⑨→①②④⑨

*************************************************

続いて
神戸新聞杯

芝・2400m

長男の運動会アリの、その後、風邪ぎみなので大まかな予想で、、スイマセン

☆日本ダービー連対馬が毎年必ず連対→オルフェーブル、ウインバリアシオン
☆2007年以降の連対馬8頭中7頭は、「武豊」騎手か 「四位洋文」騎手が騎乗した馬だった→ショウナンマイティ、イグアス
☆2頭出しの角居厩舎。人気薄の方をば・・→イグアス(もう1頭はステラロッサ)

フレールジャックも有力視されてますね。、折り合いなどに不安がありますが3戦3勝。負けたことがないので買います。
オルフェーブルはトライアル仕上げなので1着はなし。てことで

軸は⑤ウインバリアシオン。

馬連 ⑤ー④⑥⑦⑪
3連複  ⑤-④⑥⑦⑪
3連単  ⑤→④⑥⑪→④⑥⑦⑪

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

たまさぶろうが切る!

#############################################
たまさぶろうが切る!
#############################################
オールカマー
#############################################
神戸新聞杯
#############################################

エルムS予想結果

あ~~今日もハズレでした、、凹む。

エルムS結果は、、

1着⑤ランフォルセ
2着⑥オーロマイスター
3着⑨エーシンモアオバー

2着の⑥オーロマイスター切ってしまってた、、あぁ、、

気を取り直して、反省点を、、
今日の敗因は、お分かりの通り、⑥オーロマイスターですね。
データでは「くる!」という感じだったのに最近の成績を見てあまり良くなかった、ということで切ってしまった事でした。。
首尾一貫してなかったのがいけなかったんですね。ふむふむ。

とりあえず、昨日はたまさぶろうが三連複を当てたので収支はプラス

というわけで(やけにあっさりですが)また来週~~(ガックシ)

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

エルムS競馬予想

エルムステークス

札幌 ダート1700m

3連休最後ですね~遠出していませんが、予想と子供と遊んだりで充実


データ的には、単勝オッズ別成績を見てみると、優勝馬9頭のうち8頭は単勝「9.9倍以下」。
なので人気馬がちゃんと来るようですね。
2着馬はすべて単勝 「14.9倍以下」で、上位人気に支持された馬同士で決着する傾向が強くなっている。
てことなのであんまり荒れないって方向。割と堅実な決着になるかも。

①スターシップ
休養明けの前走3着、今回もがんばる?頑張れ7歳~。最近は高齢馬の激走もあるのであなどれません。

②エアマックール
レース感もどってるのかとか札幌初めてなど不安があります。

③ダイシンオレンジ
札幌のダートは初めて。先行できて展 開もそれなりに対応できる馬だけど、実力的にもうちょっと・・って感じがする。

④ダイワルビア 
今年は地方で走ってたんですね。重賞でどのくらい通用するんでしょうか。

⑤ランフォルセ マリーンSはレコード更新、しかも3コーナーから馬群の大外 をまくってのもの。ゲートうまく出てほしいです。軸で。

⑥オーロマイスター エルムSは昨年2着、札幌ダートは通算でも【0300】と安定しているので条件はよいけど。
この時季に調子を上げてくるのはいいが斤量59キロが重いし、人気と成績がリンクしてるみたいなので今回は見送ります。

⑦キッズアプローズ
ダートでは底を見せていないのが惹かれる。前走の脚がすごい。久々に池添君を応援したくなった

⑧マンハッタンスカイ
初ダートですか。。様子見です。馬ってどんな気持ちなんでしょうか。

⑨エーシンモアオバー
昨年札幌は馬券はずしたことがまだないし、前走57.5キロで2着。今回56キロ背負って、藤田騎手の逃げでどこまでいけるか。

⑩クリールパッション
去年の覇者。札幌のダートコース合ってますが、このところの成績がイマイチ。

⑪バーディバーディ
初コース、安定した成績だけど3着が多い、って感じでイマイチ感がただよいます。が今度こそって気持ちがあります。

⑫メダリアビート
斤量56キロに増えますが57キロ背負ったこともあるので、今なら大丈夫なのでは。

⑬シャインモーメント
以前芝で走ってたけどその前はダートではしってましたね。この馬、ダートの方が合ってるような気がする。

予想は

◎⑤ランフォルセ
○⑫メダリアビート
▲⑦キッズアプローズ
△⑨エーシンモアオバー
△ ⑪バーディバーディ
☆①スターシップ

馬連
⑤-⑫⑦⑨⑪①
3連複
⑤-⑫⑦⑨⑪①
3連単
⑤-⑫⑦⑨-⑫⑦⑨⑪①

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

たまさぶろうが切る

#############################################
たまさぶろうが切る!
#############################################
エルムS
#############################################

たまさぶろうがまた切りました!







本日の結果

ローズSは、3連複のように⑧ホエールキャプチャを軸にしていれば、
馬連も、3連単も的中できたのにと、少々残念がるたまさぶろうでした><
しかし、まあ3連複も結構な配当(278倍)だったので、ヨシとしましょう♪

3連複(⑧1頭軸から①②⑨⑪⑭)で278.3倍的中!


テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

セントライト記念とローズSの予想結果

今日も無事終わりました~~

セントライト記念の結果は、、

1着⑪フェイトフルウォー
2着②トーセンラー
3着⑭サダムパテック

いくらなんでも⑭サダムパテックまで切ることなかったか。

ローズSの結果は、、

1着⑧ホエールキャプチャ
2着⑪マイネイザベル
3着②キョウワジャンヌ

おーいワタシーーもっと自分で調べたデータとコメントちゃんと読めって感じですかね~


てな感じで、おわかりの通り、ハズレでしたー

たまさぶろうは当りましたね~

では、明日もあるので予想に入りまーす

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

ローズS

ローズステークス(秋華賞トライアル)

阪神・芝1800m

セントライト記念同様、春の実績馬と夏の上がり馬対決の一戦。牝馬は何が起こるかわからない感が高くて好きです


脚質は長い直線を活かして、差し・追い込みを得意とする馬、枠順は5~8枠が好成績というこれまでのデータ

リヴァーレ
 前走後の強めの追い切り、輸送、ローテにムリはないかちと心配だ。

キョウワジャンヌ
 初戦から飯田騎手だし、末脚活きるし、父ハーツクライだし。上がり馬のちょっとした穴。距離がベストじゃないような・・って初めての距離ですね。

ハッピーグラス
 このレース目標に余裕を持ってやってきた感アリの、デキが良し。春の忘れな草賞ではオークス馬のエリンコートと互角の戦いをした実績のある素質馬と見た

マイネジャンヌ
 昇級でも通用しそう、だというコメントあり。前走久々を1着、この調子でイケたら。

ユースティティア
 見落としてた 芝に戻るけどどうなんでしょか。見送りかな。。

エリンコート
 3連勝中。相性のよさそうな阪神、北米修行から帰ってきた後藤騎手。4連勝いっちゃいますかー
 
ナナクサ 
 地方から参戦。芝、中央、コースとも初で荷が重いのでは。何事も経験なのだ

ホエールキャプチャ
 やっぱし、強いよ マルセリーナより前につけてた方がよさげ

マルセリーナ
 好調な福永騎手、ローズSとも相性よし。隣と末脚キレ対決あると楽しみ

ファーマペニー
 未勝利からのダートからのーキビしい、といいつつ3歳牝馬、何があるかわからないのだ

マイネイザベル
 着順だけ見ると、アレだけど(地味?)内容はいい。人気も案外な感が。そろそろ上位に食い込んでくるんじゃないかと思いつつ、良馬場限定かな。

ビッグスマイル
 ナニって北村騎手が絶賛のコメントしてます。この調子が崩れなければ勝ち負けアリ

メデタシ
 折り合いが心配材料。折り合いついて、一変してたならちょっとした穴候補。

ドナウブルー
 打倒レーヴディソールの大本命と評価されていた素質馬らしい。阪神のこの条件ベストではなさそうなんだけど。私的には、また今度。。


なんだかんだ言って、やっぱり有力馬強そうですね。買います笑
⑥エリンコート
⑧ホエールキャプチャ
⑨マルセリーナ

③ハッピーグラス
⑫ビッグスマイル
⑬メデタシ

後はなにが来るかわからないからBOXで。

馬連
⑫③⑥⑧⑨⑬
3連複
⑫③⑥⑧⑨⑬

たまさぶろうが切る!<セントライト記念&ローズS>

#############################################
たまさぶろうが切る!
#############################################
セントライト記念
#############################################
ローズS
#############################################

セントライト記念予想

菊花賞の前哨戦  セントライト記念(菊花賞トライアル)

昨日から不安定な天気ですね明日は晴れるみたいだからいいけど。
先週ちょこっと当たった流れのまま行きたいところです
ではまずはセントライト記念。

春に戦ってきた馬と夏にがんばった上がり馬
夏の上がり馬を応援したいと思ってます。

データ(過去10年)からいくと、春2冠(皐月賞、ダービー)に出走した馬が2勝に対し、
春2冠(皐月賞、ダービー)のどちらも出走していなかった馬が6勝。“春のクラシック未出走組”の方が好成績。
人気上位馬はやっぱり菊花賞が本番だろうから~菊花賞で思いっきり応援しようかなと思う今日この頃。

あと、データでみる穴的な馬は、3歳以上1000万下条件で好走した馬。
たまには全出走馬を見てみよう

ベルシャザール
 安勝さんが春よりいいと言ってる中山は先行有利だしこの馬の走りに合ってるみたいだ。 性格も成長してるみたい。しかしキンカメ不振コース。。


トーセンラー  
きさらぎ賞の末脚見たときから買ってます。中山は初めて。体が能力に追いついてきたらしいから走りが楽しみだ

ヒットザターゲット
 この夏の上がり馬で距離もいい。データの穴的馬。

ムスカテール    
ダートでは勝ってる!芝もまぁ悪くはないかな。末脚の持続力ってどれくらいなんだろ。ギリギリ間に合った仕上がりで次の方がよさそうって今回は見送りか

ラヴェルソナタ   
こちらも上がり馬。右回り初めて。厩舎と鞍上が気になる・・

クワイアーソウル   
久々の芝替わり。18頭中、1番経験少ない。穴にするにはもうちょい何かほしいかも。

ショウナンバーズ   
距離的には合ってるんじゃないでしょうか。休み明けも古馬相手に2着は健闘しているし、穴的要素アリ。

ユニバーサルバンク   
真面目で頑張り屋の印象の馬。鞍上田辺君夏の放牧効果が出たらいいな。

レッドセインツ   
最近レッド~って強くないですか?しかし今回距離的にビミョーに長い感が。相手も揃いすぎた。成績見ると今度は1ケタ着順じゃないかと

ハーキュリーズ  
 こちらも上がり馬。隣のレッドセインツが同厩舎で独りぼっちじゃないし。斤量増えるけど。成績安定してる。先行なのもいい。

フェイトフルウォー   
春は調子良くなかったんでしょうか。実力はかなりある馬なのでは?買わないと後悔するかも、わたし。

ターゲットマシン   
田中勝春騎手はこっちを選んだのかなー。中山も4走目、このレースにぶつけてきてると思います!

マイネルギブソン   
うむー。何かきっかけはないでしょうか。以前乗ってた丹内君が乗るけどどうでしょうか。久々すぎですかね。

サダムパテック   
目標は菊花賞なのでは?陣営、騎手とも少し抑えめコメントに聞こえたような気が・・あと、距離ですか・・

マイネルメダリスト   
レース数が多くて割と堅実に走ってます。夏はリフレッシュできたみたいで効果が出たらいいなぁ脚質的にも合ってるのでは。

トウシンイーグル   
たまさぶろうの穴馬近3年、前走が阿賀野川特別に出ている馬が連対してます。もしかして狙い目かも。

ロイヤルクレスト   
もしかして逃げ切り勝ちかとか大逃げか逃げ残り?1600mといえども中山2戦2勝の実績あり。

①②⑧⑪⑫⑯になりましたー
1番応援したいのが⑧なので軸はユニバーサルバンクで。


単勝 


馬連
⑧-①②⑪⑫⑯

3連複
⑧-①②⑪⑫⑯



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

kakoの予想結果

なんだかたまさぶろうは派手にあたったようで

kakoの予想結果いきます。
まずは、土曜日の朝日チャレンジカップの結果
ハズレでし
ゴール前の接戦が激しかった~~
1、3、4、5、6着当ったが、2着が~~あーーー

セントウルSはハズレでした~
外国馬は選び間違いでした~もう1頭の方か~

しかーし、京成杯AHは当たった馬連⑧-⑭の34.5倍

さー!秋、本格始動~~落ち込んでるヒマはない





テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

予想結果







本日の結果

京王杯AHは、馬連⑧-⑭が見事34.5倍的中!
セントウルSは、外国馬を買っていなかったし、軸もハズレたのでハズレ。

しかぁ~し!
「たまさぶろう」が切りました!

京王杯AHは、馬連を○-◎で的中!
セントウルSは、な、なんと!
⑨エイシンヴァーゴウ本命で、馬連⑨-⑬47.6倍的中!
3連複も、⑨-⑬-⑭で30.8倍的中!
3連単も!⑨-⑬-⑭で262.6倍的中!
でした!


たまさぶろうが切る!京王杯AH/セントウルS

#############################################
たまさぶろうが切る!
#############################################
セントウルS
#############################################
京王杯AH
#############################################

京成杯AH・セントウルSの予想

京成杯オータムハンデキャップ
ここ5年で見ると1番人気の馬が1頭も連対していないです。
今年も伏兵馬の好走があるとみて予想しよう。

開幕週の絶好馬場でスピード勝負。中山のマイル戦はハイペースになりやすいコース形態でもあり、スピードをいかに持続できるかがポイントとなる、
ということで

 ☆持続力勝負の強さとなればキングカメハメハ産駒
 ☆今回は開幕週の中山なので前残りの競馬が濃厚

とみて決めたいと思いまーす。
そして、やっぱり今日も牝馬を買います。アプリコットフィズは今日の御機嫌はいかがかしら?

◎⑧フィフスペトル   1番人気だけどキンカメ産駒。今年は人気通りこないかな
○⑫メイビリーヴ    先行有利、牝馬
▲②オセアニアボス   強そうでない?
△①コスモセンサー   キンカメ、先行、粘り強そう(な感じ)
△⑭アプリコットフィズ いつも買ってるョ~~
△⑪マイネルファルケ  逃げる?そのまま残ってくれ

馬連
⑧ー①②⑫⑭

3連複
⑧-①②⑪⑫⑭


セントウルステークス

『サマースプリントシリーズ』の最終戦!
秋の気配を感じる今日この頃。今日は最後の夏気分で応援します

過去のデータは単勝は4歳馬か5歳馬が結果を残してます。
過去10年間の単勝人気別成績は、連対馬 20頭15頭が単勝5番人気以内の上位人気に支持された馬だった、てことで
人気馬と穴馬と夏の牝馬を織り交ぜて買おうと思います。ついでにハズレてばっかりなのでカンも取り入れて。。

外国馬2頭も出走します。グリーンバーディーは全力できてるので怖い一頭。。

◎⑭ダッシャーゴーゴー  やぱ、強いでしょ、、
○⑨エーシンヴァーゴウ  スピード競馬で今回も
▲⑤テイエムオオタカ   逃げ逃げで
▲④グリーンバーディー  8歳だけどね、全力投球でくるし能力アリで気になる
△⑫エーシンホワイティ  成績のいいサクラバクシンオー産駒
△①エーシンリジル    筋肉もりもり、成長著しい?

気付けばエーシン3頭買いだ。。

馬連⑭-①④⑤⑨⑫

3連複
⑭-①④⑤⑨⑫

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

たまさぶろうが切る!朝日チャレンジC

#############################################
たまさぶろうが切る!
#############################################
朝日チャレンジC
#############################################
3連単フォーメーション (⑧、⑨、②)-(⑧、⑨、②)-(⑨、⑧、④、②)
詳細はコチラ
#############################################

朝日チャレンジカップ予想

昨日は頭痛で、今日も朝から予想です。
まだ頭痛が残っている為?頭が回りません・・

朝日チャレンジカップ

阪神で芝・2000m。

1番人気の馬の信頼度が高いです。なので1番人気は買っておこう。


年齢別の成績では、3~5歳馬が6歳以上の馬に大きな差を付けて、勝率・連対率がいいデータになっている。
が、最近は高齢馬もがんばってますよね。
なので私は6歳以上の馬も応援します(データ通りじゃないですね

過去、牝馬が13頭で1連対だけども、唯一の牝馬・レディアルバローザがんばってくり~ユーイチーー

というわけで予想は

◎④ミッキードリーム  距離がどうか少し心配だけど1番人気なので
○⑦サンライズマックス 7歳!最近調子いいようで、今日はどうかな。コメントも元気そうですし。
▲⑨レディアルバローザ 女の子を応援したい気持ちがふつふつと
△⑧ヤマニンキングリー 強いと思うけど年齢と斤量が・・克服できるのか。 
△②アドマイヤメジャー 去年1番人気で3着。今年も連対できたら。

馬連
④-②⑦⑧⑨
3連複
④-②⑦⑧⑨

当日のパドックの様子などみて変更アリかもです。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

WIN5キャリーオーバー!

今日のWIN5はキャリーオーバーになりましたね
これくらい荒れるとやっぱり。。
たろーときたろーがいて、バタバタで検討できないのと、5レース分買ってあるのに1レース目でハズレた時のあのショックであまり買ったことがないけど来週は買ってみようかな
まずは買わなきゃ当たらないしね

WIN5とは→JRAが指定する5つのレースそれぞれで1着となると思う馬を選び、5レース全ての1着馬を当てる馬券です。
1着になると思う馬は、自分で予想しても、コンピューターにおまかせしてもOK!(ロトと同じです)
そして、WIN5最大の特徴は、100円で最高2億円の払戻金を手にするチャンスがあること!(すごー)
WIN5には、これまでにない馬券の楽しみ方があります。(あるある)

そして、夏の新潟競馬リーディングジョッキー(その年の最高勝利度数の騎手)は、福永 祐一騎手でした
ちなみに2位 は蛯名 正義騎手 、 3位 北村 宏司騎手 でした。

1974年からスタートした夏の新潟開催において、関西所属騎手がリーディングとなるのは初のことだそうです。
スゴくないですか?
今年の夏は応援していたのでうれしいでーす。秋からも応援しますよぉー

小倉競馬リーディングジョッキーは、川田 将雅騎手でした
2位 浜中 俊騎手 、 3位 川須 栄彦騎手 でした。
若手がんばってる~て印象。

いきなり、きたろうが寝るというのでオヤスミタイム。おやすみなさい







テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

予想結果

夕食のお好み焼きを食べ終わったところで結果をば・・

小倉2歳s

1着 7枠 ⑩エピセアローム
2着 7枠 ⑪マコトリヴァーサル
3着 8枠 ⑬ハギノコメント

枠連で買った私は当たりました。当たったけども全部同じ比率で買ったので利益は少なかったです
データどおりで予想通りの6~8枠がきましたね~

エピセアロームに騎乗した浜中騎手のコメント「能力で言えばこのメンバーには負ける気がしない」
って言ってたけどホントに負けませんでした、、騎手のコメントはちゃんと聞いといた方がイイネ。。


新潟2歳s

1着 5枠 ⑩モンストール
2着 6枠 ⑪ジャスタウェイ
3着 7枠 ⑭クイーンアルタミラ

軸で買った⑪ジャスタウェイは頑張ったんだけどなぁ
モンストールか。で、クイーンアルタミラって。
全然見てなかった馬だ
検討する時、もう少しちゃんと全部の馬をみないとダメってことですね。
なのでこちらマイナスーーーガックシーー  

ちなみにtama(たまさぶろう=夫)は、たまさぶろうが切る!と言ってたけど切れてナーイでしたね

来週は土日で重賞3つありますね(朝日チャレンジカップ・京成杯オータムハンデ・セントウルs)
がんばるぞ~~おーー






テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

たまさぶろうが切る!新潟2歳S、小倉2歳S

#############################################
たまさぶろうが切る!
#############################################
新潟2歳S
#############################################
3連単フォーメーション ⑪⇒(⑫,⑥,⑦)⇒(⑫,⑥,⑦)
詳細はコチラ
#############################################
小倉2歳S
#############################################
馬連流し ⑫⇒②③①⑦⑪⑩
詳細はコチラ
#############################################

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

小倉2歳S

小倉2歳S

芝・1200mです。
私の好きな短距離 新潟1000mとか大好きです。スピード勝負
データから見ると6~8枠(6枠緑、7枠橙、8枠ピンク)の馬が毎年2着以内に入っているから断然有利といえる。
種牡馬(しゅぼば)成績は圧倒的に短距離のサクラバクシンオー。

※種牡馬とは、父馬のことで、成績を上げた優駿馬や、血統のよい種保存に適した馬がなります。

てことは枠連が点数少なくて当たりやすい?8枠か。

単勝は近年は上位人気馬が堅い(5番人気以内)し、今年はマコトリヴァーサルの評判がいいみたい。

エピセアロームは 「能力で言えばこのメンバーには負ける気がしない」と浜中絶賛するもマイル(1600m)の方が合ってるようでその辺が不安材料。

シゲルスダチは、前走勝負どころでまともにはさまれて武豊騎手が、あれがなければ勝ってたと言ってたようなので強そう。不利を受けながらも闘志を失わず、メンバー最速のラスト3ハロン(※上がり3ハロン)を繰り出したっていうから根性ありそうだし。

※上がりとは→調教用のコースを利用した調教における終盤の走破タイムのこと。
コースを利用した調教においては、序盤から速く走らせる場合と序盤は緩やかなペースで走らせ終盤にペースを上げていく場合とがあり、必ずしも上がりのタイムの数値が調教に対する評価の良し悪しに直結するわけではない。ただし一般的には、調教全体として同程度のタイムで走破した場合、上がりのタイムが早いほうがより高く評価される。(ウィキペディアより)
※3ハロンとは→中央競馬規定では 「1ハロン=200m」 と定義されています。よって残り3ハロンならゴールまで600mという意味。

では予想

枠連で買おうかな(普段あまり買わないんだけど)。

7-2、4、6、7、8

7枠⑪マコトリヴァーサル やっぱり強いのかな、と思って
2枠②シゲルスダチ    気になる
4枠⑤ゴーイングパワー  サクラバクシンオー買っとこう
6枠           データでは有利で来たら配当が♪
7枠⑩エピセアローム   能力ありそうで父のダイワメジャー好きだったし   
8枠⑫ヴェアデイロス   8枠、サクラバクシンオー


こんな感じで。
当日にパドック見て変更あるかもです。

たろーときたろーが起きたのでお世話タイムに入ります。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

新潟2歳S

週末になりました。
子供達が寝ている間に検討するので5時起きだ

大井・戸崎圭太騎手がJRA騎手免許試験に挑戦しますね。
たまに地方競馬もやるのでそれで知った騎手。時々中央競馬でも乗るので、そういう時はちょっと気になって馬券を買ったりしてたのでもっと見れるようになるのかも、と思うと楽しみだ試験がんばってほしいです。



明日は新潟2歳Sと小倉2歳Sですね。
2歳ってまだデビューしたてで、まだ名前もよくわからないです、、
ここで少しは名前を覚えておかねば。

新潟2歳S

芝・1600mのマイル戦です。

過去9年のデータから見ると、前走が1400mや1600mのレースだった馬が成績優秀。

そして前走がオープン特別に出走していた馬が好走している。

また出走頭数が18頭だった年(フルゲートの年)は、逃げ・先行タイプの馬の連対率、3着内率が高い。
今年は18頭出走なので、コレにあてはまります。

あてはまるのはプレノタート。あんまり人気ないな。でも買っとこ。

データはこれくらいにして(少ないのぉ)後はカン(第6感、たまに当たる)と騎手で選びますよ
優柔不断でいつも絞りきれないけどハッキリしないとね!!
で、
◎⑪ジャスタウェイ 1番人気。福永騎手は調子がよさそうだし応援しているので。
○⑫プレノタート  データから選んだ。中館騎手は逃げ得意だしね。逃げろ~~
▲⑨フィロパトール 逃げるかな。牝馬がんばれ。
▲③ヴュルデバンダム 前走の末脚すごそう。
△⑰クリッピングエリア カン

馬連 ⑪-③⑰⑨⑫
3連複 ⑪-③⑰⑨⑫ 


註)
◎本命 1着になりそうな期待大の馬。
○対抗 本命に勝てるかもと思われる2番目に注目の馬。
▲単穴 3番手の評価の馬=大駆けがあれば本命・対抗に勝てるかも?と思われる3番目に注目の馬。
△気になる馬 2着か3着かに入りそうな馬。


当日のパドックの様子などみて変更アリかもです。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

KAKO

Author:KAKO
夫婦の共通の趣味、競馬。
長男たろー、次男きたろーの4人家族です。
子供達がもう少し大きくなったら競馬場に行きたいです。

カウンタ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1076位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加
競馬予想ブログG-ZERO
リンク
